FC2ブログ

SACHIKO AYA

イラストレーター綾幸子のブログです。

2019-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「青の画室」始まりました!

昨日6月19日より「青の画室」cafe&gallery Quo vadisにて始まりました。

当日の飾り付けで、どきどきでしたが、
クオバディス高山さん早川さんのおかげで魔法のように展示が完了しました。

写真はセツ先生から始まった今回の展示のために描いた画家さんシリーズのコーナーです。

青のイメージの新作、旧作、お仕事で描かせていただいた絵も併せて画室のような展示になればと思います。
梅雨の季節ではありますが、
雨のお散歩がてらお立ち寄りいただければ、嬉しいです。

IMG_0699.jpg
スポンサーサイト

個展のお知らせです!

またもご無沙汰しております。
そんなこと言ってちゃいけないのですが、この所SNS系が辛くて、、。
でも頑張ります!
実は、個展のお知らせです。
成城のcafe&gallery Quo vadisにて6月19日から、24日まで展示をいたします。

綾 幸子展 「青の画室」

cafe&gallery Quo vadis  https://www.seijoatelierq.com/2f-cafe-gallery
〒157-0066 東京都世田谷区成城2-38-16
申し訳ないのですが、会場はカフェとなりますので、1オーダーをお願いいたします。
会期 6月19日(火)〜6月24日(日)
時間 火曜〜土曜日13:00〜20:00
   日曜最終日〜18:00
青の画室セツ先生_20180608_0001

画室のような展示になるといいなあと思っています。
ご高覧いただければ幸いです。

展示のお知らせです

ご無沙汰してすみません。
全くブログを書かずにおりましたが、元気です。

FBやツイッターなど、どうして良いかわからず、オロオロしていました。
お知らせです。

去年の昨年末GALERIE Malleでの展示『宮沢賢治十二色の絵本展での絵本』が、
第51回造本装幀コンクールにて出版文化産業振興財団賞を受賞いたしました。
ありがとうございました。
私はセロ弾きのゴーシュを描き橙色を担当しました。
デザインは中島慶章さんです。タイトルは中島さんのデザイン文字です。
素敵です。
文字が入ったのを見て、涙が出るくらい嬉しかったのを覚えています。
当時いろいろ辛かったことが消し飛びました。
私はその他大勢なのですが、十二冊の一員になれたこと、本当にありがたいです。
GALERIE Malleさん、関西美術印刷株式会社さん、ダイニック株式会社さん、
参加デザイナーさんイラストレーターさん
来てくださった皆様、応援してくださった皆様、
ありがとうございました。


【国内巡回展示】
「世界のブックデザイン2016-2017」印刷博物館
12月1日〜2018年3月4日

「世界のブックデザイン」奈良県立図書情報館 2018年3月中旬〜4月下旬
その後ドイツでの世界で最も美しい本コンクールに出品されます。
kenji-miyazawa-12color_sachiko-aya.jpg


そして年末恒例のカレンダー展です。
今年は干支のカレンダーとIFNさんのカレンダーA4サイズのものも、出品します。

calender2018.jpg

29日からは今年初めて参加させていただく「My Happy Plate」展が始まります。
my-happy-plate.jpg
詳しくはまた改めて。

よろしくお願いいたします。

2017創作カレンダー展

coffee&galleryゑいじう
11月27日より12月8日まで、
2017創作カレンダー展が始まります。

来年は酉年なので、鳥おじさんとひよこ達の、
ほのぼのお話風なカレンダーにしてみました。

ちょっとだけ公開。

表紙

裏表紙

卵料理を作ろうとした鳥のようなおじさん、いきなりヒヨコが生まれて
びっくりです。
逃げ出すヒヨコを追いかけて、、一年が始まります。

クリスマスにはすっかり仲良くなってますね。
12月
1月はお正月らしくカルタ取りをする二羽です。
1月
毎年の事なのに、搬入の時、
原画の額装を作るのを忘れ、
そして見本のカレンダーの中身がぬけていて、
我ながら、ぼけっぷりに呆れるスタートですが、
カレンダーはばっちり可愛い仕上がりのはず!

サイン入り一部750円で販売しております。

お立ち寄りいただければ幸いです。






カレンダー展二つ

お世話になっております。
カレンダー展二つに参加させていただいてます。

一つはIFN2017カレンダーと原画・版画展
10月29日、無事会期は終わってしまったのですが、まだカレンダーは
IFNで購入できます。

ifnカレンダー1、2

11月27日よりゑいじうオリジナルカレンダー展も始まります。
こちらは、ただいま製作中(汗)。
どうぞよろしくお願いいたします。

ゑいじうカレンダー展_2016

 | HOME |  »

FC2Ad

ブログ内検索

プロフィール

綾幸子

Author:綾幸子
イラストレーター。
セツモードセミナー研究科卒業後、装丁・挿画、雑誌や、広告でのイラストレーションなどを手がける。
絵本に、「パーティしよう!」「へんしんしよう!」(福音館書店)などがある。
広告の仕事に、鉄道会社ポスター、住宅不動産会社ポスター、パンフレット、百貨店でのワークショップなどがある。

綾幸子 Twitter

カレンダー

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。