FC2ブログ

SACHIKO AYA

イラストレーター綾幸子のブログです。

2019-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐおー、許せん!

汚染米の三笠フーズの取引先に
私の愛する黒糖焼酎「喜界島」の喜界島酒造の名前を発見!

うちに一本取ってあるんだけど、大丈夫なのかあ!?

ダイエットとかのときって、チョコレート一個置いといたりしません?
うちに一個あるから安心!みたいな気持ち。
ほぼ、それと同じ気持ちでした。

許せん!三笠フーズ!
或る意味牛肉とかより腹立つわー。

お酒ってつくるまで時間かかるし、いつからなのか解りづらい気がします。
嗜好品って、主食と違って、全国的に怒りが、、っていうのでもないから
より狡い気がするのです。

仕入れてるの、ちっちゃそうな会社ですよね。
こう言っちゃ失礼ですが、、やっぱり苦しいのかな。

せっかく作ったお酒、回収するところも出てますよね。
作った人は寂しいでしょうね。

三笠フーズのしゃちょーの生まれた日をのろってやるー
って映画のセリフぢゃないですけどね。

うう、お酒の神様怒ってやってくだせい。





スポンサーサイト

はらぺこさん

姪の気に入りの本「はらぺこさん」(福音館書店)(ざんねん!私の本ぢゃないんですよー、、)でも、「おばあちゃんの作った餃子、、」という言葉がででくるのですが、我が家でも、餃子は祖母の味です。お店だと、キャベツを入れるところが多いのですが、うちは白菜派です。
餃子家族な我が家。なにか物日には良く餃子をつくります。
でも今回は、なんて事無しに、ひさびさにつくってみました。
次の日は,母のリクエストでピザをつくりました。ボンバ・ラ・カロリカな世界ですね。 シラスとサラミのハーフ&ハーフです。シラスは、おすすめです。食べ物世界旅行。
餃子

ピザ

しまった。仕事が全くはかどっていないのでした。しかも、ダイエットする予定だった事を思い出しても後の祭り。

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

プロフィール

綾幸子

Author:綾幸子
イラストレーター。
セツモードセミナー研究科卒業後、装丁・挿画、雑誌や、広告でのイラストレーションなどを手がける。
絵本に、「パーティしよう!」「へんしんしよう!」(福音館書店)などがある。
広告の仕事に、鉄道会社ポスター、住宅不動産会社ポスター、パンフレット、百貨店でのワークショップなどがある。

綾幸子 Twitter

カレンダー

02 | 2019/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。