FC2ブログ

SACHIKO AYA

イラストレーター綾幸子のブログです。

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お芝居を見に行きました

わあ!大変!また広告が入ってしもうた。
毎日、ブログ更新出来る人がうらやましい。

これからは広告入れないよう頑張りますことをここに誓いますー。


土曜日、横浜までお芝居を観にいってきました。
「せんにゅうかん」という舞台です。

企画制作はアニマ21です。
こちらの中津留さんは渋谷のレノンに
(BGMはロックだし、お料理もおいしいステキなお店です)久しぶりに行った時
偶然お会いして、紹介していただいた音楽好きな方です。
その時このお芝居のチラシを見せていただいておりました。

お話しはキャリア志向の主婦(長谷川真弓)は、
夫が単身赴任、そして妊娠中の身でありながら
父親(森富士夫)の介護もしなければならない。
しかも父親は頑固で中々ヘルパーの人とうまく行かない。
ヘルパーの人が交代を繰返す中、やっと父親が気に入るヘルパー(金田賢一)が現れた。
しかし、そのヘルパーには意外な過去があった…。

私の祖父も10年寝たきりでしたし、
母もいつそうなってもおかしくないお年頃なので、
身につまされました。

ネタバレで恐縮ですが、ヘルパーさんには前科があるのです。
普段、先入観を持たずに人に接したいと思っていても
実際同じ立場に立つと、やっぱり怖いと思ってしまうだろうなあ、、と
いろいろ考えさせられました。

舞台の最後にかかる曲はEric Carmen の All By MySelfで、思わずほろっときてしまいました。
ラズベリーズって言うバンドにいたんだっけ!?
匂い付きレコードがあったらしいですよね。

と、それはどーでもよい話ですが、、。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aya375.blog81.fc2.com/tb.php/183-58a2a0e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

プロフィール

綾幸子

Author:綾幸子
イラストレーター。
セツモードセミナー研究科卒業後、装丁・挿画、雑誌や、広告でのイラストレーションなどを手がける。
絵本に、「パーティしよう!」「へんしんしよう!」(福音館書店)などがある。
広告の仕事に、鉄道会社ポスター、住宅不動産会社ポスター、パンフレット、百貨店でのワークショップなどがある。

綾幸子 Twitter

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。