FC2ブログ

SACHIKO AYA

イラストレーター綾幸子のブログです。

2018-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬の動物園

仕事で大坂に行きました。
恥ずかしながら、初めてのことで、どきどきでした。
最近は、全くお会いしないで仕事をすることも多いのですが
今回は赤ちゃん絵本なので、特別でした。

時間が空いたので、駆け足ですが、天王寺動物園にいってみました。
これで、京都、大坂、東京と3都市動物園制覇です。

寒い日でした。
冬の動物園は人も少なくて、のんびりします。

全く忘れてましたが、ここって通天閣のそばだったのね。
さっきまで立ち飲みいってたんちゃう?的おじさんも動物園に来ています。
ちょっと、ビビりましたが、こども動物園のやぎとお話ししてたりして、
ほのぼの度アップでした。

自然のなかで、動物を見せる展示に変えつつあるようで、工事中のところも多かったです。

しまうま
ほんとは「しまうま」見たかったんですけどね。遠い!
双眼鏡が必要だわ。

ライオン
ネコ科動物は充実している。
ライオンの寝ている姿をみると、なんだかルソーの絵を思い出します。
寝顔、かわいいですよね。
絵で寝てるのはジプシー女ですけど、。
ジャガー
なんだかさみししそう、、だったのですが、
どうやら隣りのヒョウを気にしているようでした。
tora.jpg
上野だとガラス越しなんですが、これは嬉しい。
トラの環境としては良くないのかも、、だけど、、。
ちょっとごめんねい。パチリ。

ね、ほんとに人いないでしょ。
それにしても写真ヘタで、メマイがするわ。出直して来たい。
通天閣

そして出口がわからなくなって焦ったというおまけつき。
寒いからって、一杯ひっかけた訳ぢゃありません。



コメント

ていじさん 拍手コメありがとうございますー。
ははは、きんちょーしましたが、行って良かったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aya375.blog81.fc2.com/tb.php/198-e65d8006
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

ブログ内検索

プロフィール

綾幸子

Author:綾幸子
イラストレーター。
セツモードセミナー研究科卒業後、装丁・挿画、雑誌や、広告でのイラストレーションなどを手がける。
絵本に、「パーティしよう!」「へんしんしよう!」(福音館書店)などがある。
広告の仕事に、鉄道会社ポスター、住宅不動産会社ポスター、パンフレット、百貨店でのワークショップなどがある。

綾幸子 Twitter

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

最近の記事

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。